地球温暖化への投資

チームマイナス6%


『地球温暖化』における民間や個人レベルでの緩和策や企業努力などが促進していますが、より緩和技術を普及させるために、現状よりも更に積極的な投資や政策を行う必要性が様々な報告書によって指摘されています。
温室効果ガスの排出に何らかの影響を与えると言われている炭素や啓蒙の有効性も指摘されており、具体的には下記の様な政策が挙げられます。

◆新技術の開発と普及
再生可能エネルギーまた、新エネルギー源など新技術の開発資金への投資を増額し、世界中に普及することが必要です。

◆炭素プライシング
法律や条例を策定し、直接的な規制や削減義務を課すことが必要です。
(具体的には炭素税、国内排出証取引や排出権取引など)

◆啓発
私たち民間人の更なる啓発活動を行う必要性も指摘されています。
一人一人が緩和策を進めることにより大きな効果が得られます。

◆国際的な協力活動
発展途上国に対する排出量削減の支援が必要であると考えられています。


このように『地球温暖化』を抑制するためには、現在行っている施策よりも何倍も何十倍も努力をし、投資や対策が必要と言われています。
現在進行している対策や政策も有効的ではあるのですが、『地球温暖化』の影響は世界規模の広い分野、広い範囲に及びますので、根本的な対策である温室効果ガスの排出量を削減する緩和策の開発が早急に行われるべき必要不可欠な課題となっています。

国ごとに対策進行状況は異なりますが、世界全体では温室効果ガスの排出量はまだまだ減少するどころか増加傾向にあります。
世界中で大規模な緩和を目指して、日々努力しています。

スポンサードリンク


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008